おしらせ。 Feed

2011/10/20

お引っ越し。

少し前からダブル更新してましたが・・・

お引っ越しします。

これからもどうぞよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/chiocchio-kiyo/

2011/10/15

こんな食器たち。

雨☂雨☂雨☂・・・よく降ります。

そんな中、お友達のお家に“1日だけの雑貨屋さん”の商品を少しもらいに行ってきたョo(・∀・)o

暗くて、目印にしてるお家(すごいお家があるんですよん!)を見過ごしてしまって

ぐるぐる・・・全然違う道に出ちゃったりして

雨の夜の運転は目がとってもしんどいネ(´C_` )。

ざざっと紹介!

Syokki

他にもカゴとか瓶とか缶とか・・・

布もアメリカンレトロなのとか、ナチュラルなのとか・・・

ビーズも少し・・・

副資材も少し・・・

レース糸とか、すっごい巻きの大きな糸とか

いろんなジャンルのいろんなモノで、しかもごちょごちょと細かい(-∀-)

とってもお得なプライスになると思います(=∀=)

値札つけ作業は、2人の都合でギリギリになってしまうので

あまり紹介できないのが残念(≡ε≡;)


+++++++++++++++++++++++++

実はblogのお引っ越しを考えてます。

今は慣れるまで並行してます~♪

http://ameblo.jp/chiocchio-kiyo/

続きを読む »

2011/09/29

お知らせとイロイロ。

朝夕は肌寒くて

日中は汗ばんで

街行く人の格好も様々で

七分袖好きの私はここぞとばかりに七分袖('v`*)

今日は、hulaの先生の出産のお祝いを買いに3人で出かけました。

思いのモノがなかなか見つからず(-_-)

元町から三ノ宮まで歩き、また元町へ戻り・・・(-_-)

でも、何とか納得のいくものが見つかって、

cafeキャトルでお茶まで飲んで、大満足の午後でした(-∀-)

*************************************

さてさて、お知らせデス。

一日だけの雑貨屋さん開催デス。

Blog_2

(画像をクリックすると大きくなります)

雑貨の在庫処分がメインですが、ハンドメイド雑貨も並びます。

諸事情あり・・・雑貨を委託されてますので、

今回は張り切って宣伝しちゃいます(≧з≦)

**************************

LouLouさんのブログ…

pres-deさんの商品イメージ…

(アリガトウゴザイマス)

同じモノでも写真の撮り方ひとつでこんなにオシャレになるのネ(。uωu。) 。

私なりに・・・がんばってるつもりやけど

反省(。-ω-。)

2011/05/23

お知らせ。

お知らせ2つデス。よろしくお願いします。

5月27日(金)おひさまとたねさんで『nokishita屋&ひなたぼっこ市』に参加させていただきます。

前回は、綿麻デニムのパンツが2本だけお邪魔したんですが、今回は、ガーゼのパンツ、スカートなどなど・・・まいにち着と私も午後からお邪魔させていただくことになってます!


お誘いをいただき『おさんぽきっず』さんにて販売が始まりました。

まずは育児グッズですが、汎用性の広いモノにしてます。

一応(?!)2人育てましたし、まだまだ妊婦さんやら赤ちゃんママの知り合いもいますので、いろいろ思い出したり、聞いたりしながら、製作しました。



こちらはマグポーチ。

Magspec1

私がマグを使ってた頃は、じゃじゃ漏れでしたから、あまり持ち歩く気がなかった(-"-)。

今はどこのメーカーさんのも改良されて、漏れないようなので、皆さん、お茶を入れたりして持ち歩くようです(^O^)

2011/04/28

晴れますように。

晴れますように・・・

お世話になってますLou Lou qetreさんのイベントのお知らせデス。

お近くの方はぜひ!!

私も近かったら行きたいよぉ・・・。

Hagakis1 

青空マーケット

Bonne journee! (ボヌ ジュルネ!)
~あなたの一日がよい日になりますように!!~

4月30日(土)11:00 ~15:00
大分スポーツ公園内 多目的広場

○  大分スポーツ公園内に入りましたら、案内板を数か所設置致しております。

○  路上駐車や芝生への乗り入れは、固くお断りします。

○  前回のイベント終了後、多くのお客様にご指摘頂きましたので、11時からの販売を徹底させて頂きます。
    テント回りにロープを張らせて頂きますので、開始時間の11時まではテント内に
   入られませんようお願いします。

○  大分スポーツ公園内の多目的広場の場所が解りづらく、アクセスが難しい方も 

   いらっしゃいますので、下記のPDFアドレスをご覧下さい。

   (大芝生広場ではございませんので、ご注意ください)
     
      http://www.oita-sportspark.jp/access/pdf/parking.pdf


○  エコバッグをお持ち下さい。

○  ゴミは、各自でお持ち帰りください。

○  駐車場内でのトラブルは、責任を負いかねますのでご了承下さい。

○   今回、東日本大震災の募金のチャリティーブースを設置させて頂きますので

  ご協力の程、宜しくお願い致します。
        物資の援助に付きましては、大分は現在受け付けておりませんので
        時期が来ましたらまたお知らせしたいと思います。

参加ショップ(敬称略)beans cafe/bonne/ Blue clover/chervil coju/cocolate/
conote/Country Market/granny/ hako/ Hanano-Ne/ kamome/KURU/
Lou Lou quatre/ macaron/ MowLift/ ouef cafe/ peu á peu/ poche/POOMP/
SPICA/175cafe YADOKARI/㈱アズ・コンストラクション/花旬/
㈲カネトウ楽器(ヤマハ音楽教室)/自然食品と手作り雑貨の店 po.po/小邦寡民/
タイムズタイム/豊の梅園企業組合/はなれ古舎/ひげ丸 富士宮やきそば/ボレロ食堂

2010/09/27

秋みつけ市

9月26日(日)

運動会が終わってホッとしたのもつかの間。

今日はテニスの当番。

運動場2日目も少々暑かったsweat01

それでも日蔭は涼しく・・・汗をかいた子供たちもすぐに汗がひくって言ってた。

やっぱり秋ですね~。

そこらここらに秋を感じますが・・・

またまた87sakuさんとすこっぷさんとPres-deさんとで・・・

秋みつけ市開催いたします。

わたしは前回イベント、今開催中のVitaminマーケットと続いておりますので、あったらいいなぁオーダー会をしようと思います。

秋をみつけに来てくださいませ~♪

他にも珍しく(?!)お洋服も少し。

Dsc_0031

2010/09/18

ありがとうございました。&お知らせ。

9月17日(金)

金曜市、終わりました。

肌寒いくらいの朝方と違って、日中はまだまだ汗ばむ感じでしたが、三ノ宮の駅からテクテク歩いてきてくださったお客様に感謝感謝。

ありがとうございました。

Friday

そしてお知らせです。

9月27日(月)、28日(火) Vitamin marketに作品たちが参加します~♪

雑貨屋 Lien (神戸市北区南五葉5-2-15 tel&fax078-202-1768)にて

わたし自身もちょっとした初の試み。

明日、作品たちを送り出してきます~。

2010/09/10

高遠ブックフェスティバル

9月9日(木)

朝からえっさほいさとミシンがけ。

作りたいモノが形になるときはとても楽しい。

午後からお友達のお家でお稽古の復習を・・・。

子供が帰ってきてから図書館へ。

盛りだくさんの一日でした。

夏の初めにカラーの先生と作ったリトルプレス『楽々々~ららら~』

お誘いをいただいて、高遠ブックフェスティバルに参加します~(本が!)

6日間、信州の高遠が「本の町」になるというフェスティバル。

今回はそのうちの3日間にリトルプレス+というイベントが開催されるとの事で・・・

小さな本を見つけて下さった伊那図書館の方に感謝。感謝です。

リトルプレスの作り方のワークショップ・・・行ってみたいなぁ・・・。

でも、ちょっと遠いので行けそうにもありませんが、とても楽しそうなフェスティバルです。

お近くの方はぜひ!!!!

P1

2010/05/16

朝市についてのお知らせ&・・・。

明日に予定されています、月曜朝市5月は、百菜さんが11時より貸し切りになるため、11時までとなります。

ギリギリのお知らせで申し訳ありませんが、ご了承くださいませ。

はじまりは、いつも通り10時に87sakuさんとお待ちしておりますhappy01

よろしくお願いします

**************************************

5月15日(土)

いつもは、サクサクと製図して裁断して縫って・・・と形にしていく作業の繰り返しなのですが・・・。

最近は、じっくり考えたり、材料を探したり、下準備をしたり・・と形にならない作業をしています・・・。

手は止まっているのですが、頭の中が忙しいとどんくさい事、チラホラ。

同じ名字の人に間違って電話しちゃったり・・・

するかしないか〇をつけ忘れて提出しちゃったり・・・

って子供に話したら「たった二つやん」って。

救われます。

1週間遅れで(先週の日曜日は実家に遊びに行ったので)、娘が母の日に・・・と作ってくれたタコ焼き。

関西人デス。もちろん、一家に一台あり!タコ焼き器!

100515_1808171

上記の理由ゆえ、あまり完成品がありません・・・今日はタコ焼きの画像で・・・sweat01

2009/11/26

おしらせ。

12月12日(土)~17日(木)

 Pres-de さん主催  手のぬくもり展 vol.4

 kokuchi_20091112.jpg

詳細情報UPしました。

「スペースRのてづくりマルシェ」 
期間終了しましたが、引き続き2階で販売していただいています。

3371

メインサイト

委託店

Link

・・・・

  • ・・・