おでかけ Feed

2011/07/22

ゲンナリ・・・ (-ω-;)

夕方87sakuさんのところへパンを取りに行く。

夏休み始まったねぇ。

別にどこに行きたいとかないよねぇ。

のんびり、ゆったりしたいねぇ。

秋に向けて色々試作したりしたいねぇ。

別に秋に何もないけどねぇ。

そうそう、ハハハ(´∀`

なんて似たもの同士の会話。

今日は、子供たちとともに主人の会社も夏休み。

3連休、明けて台風とともにドタバタと2日が過ぎ、そしてまたまた皆お休み。

わたしはちょっとゲンナリ・・・(-ω-;)

いつもより人口密度の高いお家は、何だか片付かないし

食事の支度&片付けもいつもより時間がかかる(気がする)。

9月1日まで、掃除したての部屋に一人って事がないと思うとますますゲンナリ・・・(-ω-;)

いやぁ、休み1日目からこんなじゃダメだなぁ。

気を取り直し、男組、女組でお出かけ。

男組が出かけた所に、はちみつさんがロケに来てたそうな。

Hachimitsu

女組はお買い物組

なかなか欲しい!ってものが見つからなかったけど、

お洋服が大好きだから、ウィンドウショッピングだけでも

世は満足じゃ(・㉨・)♡

2011/01/22

おでかけ。

車の運転は苦手じゃないので、

お稽古の帰り道なんかに寄り道したり。

子供たちと出かけたりする。

それはそれで気の向くまま・・・楽しい。

でも、たまにはお友達と予定を合わせて、でかけるのも楽しい。

今日は87sakuさんと姫路へ。

行きたいと思っていたお店が2月13日で閉店すると知って・・・

大慌てで予定合わせてLet's go!

あぁ、思っていた以上の空間。

そこにいるだけでウキウキワクワク。

とっても慎重に2人で欲しいものを選ぶ。

わたし、小さな小さなボタンと忘れちゃったけどどこかのぞうきん。って書いてあった布。

Dsc_0181

ぞうきんは、我が家のペット亀のマルとチョンの水槽の下に・・・

Dsc_0185

あったかい感じになって大満足。

(おっ、風太くんじゃないけど、2本で立ってる!)


ずっと一緒に仕事してるわりにはこんな風にめったにでかけないので、

好きなものって欲張りにいろいろあるけど、

その中でも不動に好きなものを大事にしたいね・・・と

87sakuさんとともに興奮冷めやらず、帰ってきました。

2010/11/30

『マルタのやさしい刺繍』

11月29日(月)

大音響と大迫力が苦手な私。

映画は映画館に行かず、本を読むか、DVDで観るかなんだけど。

宅配のチラシの中に映画の割引券が入っていて、観たい!と思ったので

母を誘って行ってきました。

『マルタのやさしい刺繍』2006スイス

Maruta

刺繍という題名に惹かれて行ったのですが、とっても良かったです。

80歳のおばあちゃまが、伝統を重んじる小さな村でランジェリーShopを開くお話なんですが・・・

本当に本当に良かったです。

女性の一生のいろいろなメッセージが込められていたと思います。

”夢見るパワーとは、あきらめないココロ”(←映画のキャッチコピーです!!!)

『マルタのやさしい刺繍』

11月29日(月)

大音響と大迫力が苦手な私。

映画は映画館に行かず、本を読むか、DVDで観るかなんだけど。

宅配のチラシの中に映画の割引券が入っていて、観たい!と思ったので

母を誘って行ってきました。

『マルタのやさしい刺繍』2006スイス

Maruta

刺繍という題名に惹かれて行ったのですが、とっても良かったです。

80歳のおばあちゃまが、伝統を重んじる小さな村でランジェリーShopを開くお話なんですが・・・

本当に本当に良かったです。

女性の一生のいろいろなメッセージが込められていたと思います。

”夢見るパワーとは、あきらめないココロ”(←映画のキャッチコピーです!!!)

2010/11/24

成果がわかる!

11月23日(火)

今日はこんなところへ行って、学生時代のようにワイワイとした時間をすごしてました。

続きを読む »

2010/11/23

テラスジューンベリー

11月22日(月)

毎年、秋に人間ドッグに行くことにしてますが、

今年は、神戸市からクーポンが届いたので(!)婦人科検診はそれを使うことに。

ウォーキング友達と新しくできたクリニックへ。

エステサロンのロビーのようなクリニック。

ほどなく順番がきて、ささっとオワリ。

結果は2週間後。

いつもはジャージ姿でえっちらおっちら歩いている2人だから、

今日は帰りにランチでも食べよ。ということになり、

ちょこっと探して『テラスジューンベリー』

庭に咲く四季の花々を眺めながら食事を楽しめるレストラン。

101122_1324211

あいにくの雨。

でも、お庭もさることながら、店内もとてもステキでしたヨ。

日常を忘れるようなひとときとなりました。

2010/11/21

カニカニカニ

11月20日(土)

実家の両親と日本海へカニを食べに。

いつのまにか恒例となり一体何度めでしょうか。

雑魚寝をしていたよな民宿はすっかり素敵な宿になり・・・

独身だった私も11歳と8歳の母となり・・・

両親もすっかり、じいちゃん&ばあちゃん・・・

美味しいカニを食べれる感激と

みんなで変わらず来れた感激と。

お腹いっぱいです。

101120_1333261

有名な観光地から一つか二つ、隣の小さな小さな駅のそばにあります。

ひっそりとゆったりと。

2010/10/24

右見ても、左見ても・・・!

10月23日(土)

数年前から恒例になっているBBQのお誘いをいただき、行って参りました!

勤めていた会社のBBQ!

右見ても・・・

左見ても・・・

おじさまばかりsweat01(女性3人、研修生3人、子供3人以外は!)

Dscn0001

みんな同じように歳を重ねている訳で・・・

「変わらないね~」

「お変わりないですね~」

と。

9年間、長かった会社生活。

行きたくないと思って事は一度もなくて・・・

こうやって、懐かしくお会いできるのも幸せ。

2010/10/11

恐るべし3連休・・・

10月10日(日)

朝早くに雨があがり、午前中は子供テニスへ。

午後から、行ってみたかった「ササヤマルシェ」へ。

16時までなので、昼2番くらいに到着したら、そこそこお客様も落ち着いているかと。

甘かった・・・。

篠山どころか神戸を抜けるまでに大渋滞に巻き込まれてしまった。

篠山付近も渋滞しているとの情報。

あきらめた・・・。

山陽自動車道に乗り換えて、西へ。

渋滞抜けれてスイスイ。

でもトホホ・・・。

ふと思いついて三木サービスエリアへ。

そうそう先日、朝日新聞に全国サービスエリアご当地ソフトクリーム部門でココのソフトクリームが1位になってたんだぁ・・・(分母はわかりませんsweat01)。

で、ソフトクリーム食べて・・・。

101010_1433021_sp0000

息子が図工に使う「秋」を探しに寄り道して・・・。

101010_1538561

恐るべし3連休。

先日の雨で濡れていたので、乾かすのにひろげてみたら(リサイクルの食品トレーですが)、

見つけた秋はかわいかった。満足です。

101010_1733421

2010/08/23

こんなトコロに。

8月22日(日)

今日はお友達とこんなトコロに行ってきました。

100823_0559111

神戸ベイシェラトンホテル&タワーズで開催された『ALOHA FESTIVAL 2010』です。

6月くらいにチケットをとってもらってから、ずっと楽しみにしていました。

ハワイアンミュージックが心地よいです。(全く知識はなく、ただBGMとして聞くだけですが)

ハワイアンバンドの生演奏もステキでした。

同じ女性からみても魅力的な女性が踊られていて(男性ダンサーもいらっしゃいましたが)

長いと思っていた時間もあっという間。

帰りは、みんなでご飯をたべて・・・(何年ぶりかの焼鳥屋でした!)

なんとも夢のような一日でした。

わたしに絵日記という夏休みの宿題があったら、間違いなく今日の出来事を書きますlovely

メインサイト

委託店

Link

・・・・

  • ・・・