てづくり Feed

2011/10/06

ジェネレーションギャップ?!

2ヶ月ぶりにウクレレのレッスン。

お試しレッスンが前回で終わり、今回からきちんとレッスン。

私たちが開講1番バッターだそうで・・・

しかも見学の方がいて・・・

少々、緊張感あったけど、やっぱり音楽って楽しいねぇ~(✿◕‿◕)

ちなみに見学の方・・・

6か月になる赤ちゃんをお母様にあずけての見学。

出産前にウクレレは習ってたとのコトでお上手でした。

そして月に3回は神戸から京都までhulaのレッスンにも通ってるそうで・・・

お母様、お義母様、旦那様とそれぞれ1回づつ預けたら

ちょうど月3回と!!!

なるほど!!!

ジェネレーションギャップΣ(゚Д゚)

一人目が6か月ごろってお家の回りで、のらりくらりと育児してたもんなぁ(*'U`*)。

預けて出かけても何だか気になって(*'U`*)

類は類を呼ぶ?!私の周りもそんな感じだったもん。

うらやましいっ(*╹◡╹*)

**********************************

何だかまたまたbabyラッシュ!

お祝いなどなども作らせていただいてマス(≡ε≡;)

こんなかわいい生地もたまにはいいネ。

Ragred

2011/10/04

こちょこちょ。

子供たち、代休の今日は・・・

こちょこちょっと動いておりました。

幼稚園のOB会へ。

子供たちの予防接種へ。

ミシンもチラホラ。

お祝いのラッピングなどなど。

こちょこちょ動いた日は・・・

一日の終わりに『今日はこれやったー』っていう実感がないんだなぁ(≧з≦)。

ゆっくり考えるとイロイロ片付いてるんだけどネ(≡ε≡;)。

今日もそんな一日。

**********************************

完成品がないので、今まで撮ってた作品デス。

帆布のトート。

Dsc_0078

今まで、いくつも作ってきた帆布トート。

私自身も愛用してます。

そして、帆布、いろいろなモノを使ってみました。

パラフィン加工してるのも風合いはステキ。

11号は縫いやすくて、扱いやすい。(号数は厚みデス)

こちらは8号にヴィンテージ加工とバイオウォッシュ加工しているので、

風合いも良い、完成品もガンガン洗濯していただけます~♪

帆布の良さは自立するコト。

でもやっぱり洗いたい(゚ε゚)

しっかり自立・・・とは行きませんが、この生地、気に入ってます(゚∀゚〃)

2011/10/03

のんびりだらり・・・やる気はマンマン!

この週末が運動会の学校も多かったのでは・・・。

(従兄弟がそう!)

昨日とはうってかわってのんびりだらりと過ごした日曜日。

そうは言っても、秋ですから。

作りたいモノいっぱい。

欲しいモノいっぱい。

気になるモノいっぱい。

やる気だけ(?!)はマンマンです(Ő‿Ő✿)

10/26(水)一日だけの雑貨屋さん

Blog

(画像をクリックすると大きくなります)

さてはて、どんなモノを出品しようかなぁ~。

のんびりしすぎてます(◔ε ◔ )

ガーゼは薄手で真冬は無理と思われがちだけど・・・

重ね着好きとしては結構年中アイテムです。

Gazeskirt

2011/10/02

運動会日和!

10月1日運動会

昨日は、思ったより遅い時間まで雨☂が降っていたので、

一瞬心配したけど、涼しくて、日差しも厳しくなくて・・・

大人にはとっても良い運動会日和。

母としてはお弁当作りがあるので、

無事に終わって大仕事を終えたような気分・・・ホッ(〃ω〃)。

*************************************

ただいま、練習中。

小さめから。(ハギレ活用になるネ(゚∀゚〃)!)

ただ・・・小銭かアメちゃんか薬くらいかなぁ。入るの・・・(≧з≦)

Dsc_0079_3

続きを読む »

2011/09/30

木曜日。

のんびり、木曜日。

朝からhulaの練習して、

思いつきで、お友達にあげたいモノ、自分のモノ・・・ミシンがけ。

幼稚園のバザーに寄付するモノを持っていき、

87sakuさんちにパンを取りに行き、

晩ごはんの支度が終わっても、何だか・・・今日はまだ時間がある!

お勉強の時間に。

こんな日もあるんだねぇ。

***********************************

撮影したときは、まだまだ暑かった

ちょっと秋めいてきたのでUP!(でも、今日は汗かいた!)

Kinarivest

LouLouさんへ。

*********************************

10/26 1日だけの雑貨屋さんオープンです。

Blog

(画像をクリックすると大きくなります)

2011/09/28

甘い・・渋い・・

臨時休校があったので、2週間ぶりhula自主練。

ここ最近涼しくなってて、汗をかく事が減ってきたので、いい汗かけました(^v^)

来週は先生が来て下さいます~♪

楽しみ♪♪

**************************************

甘い・・・渋い…と言っても

柿ではありませぬ(◕ε◕。)

最近、ちらほら見かけるようになった“おしり拭きポーチ”

私も携帯用では不安で、大きなのを持ち歩いてた・・・

確かに1個を使い終わるころには、包装もヨレヨレ。フタ部分の粘着力もなし。

うん、これ良い。

もっちろん、たっぷり入るポーチとしても使えるョ。

ガンガン洗えるョ。

でもって、baby用品だから、少し甘いめにパッチしてみた・・・(✿◕‿◕)

Dsc_0067_3

渋めも作ってみた・・・

Dsc_0066_3

まったく別モノみたいですネ(◔ε ◔ )



babyちゃんがいるママを想像して作ったら甘いめ。

自分の今の年齢と好みで作ったら渋いめ。

という事です。ホホホ(♥◠‿◠)

2011/09/25

Vitaminマーケット・・・納品

26日、27日のVitaminマーケット*

ギリギリ滑りこみで納品してきました。

すでにディスプレイされたものもあり・・・

自分でディスプレイしてイイよ。って言ってもらって

ディスプレイしてきました。

って、ほんのちょこっとだけなので、ディスプレイ・・・という大げさなものでもなく

サクサクっと並べただけ(*vωv) 。

あとはオーナーとおしゃべりしてきました。

ハハハ(*・ε・*)

Lien

*9月26日(月)、27日(火)11:00~15:00

  Lien 2階 神戸市北区南五葉5-2-15 (078)202-1768

2011/09/23

携帯pocket!

ひっさびさの学校。

でもまた3連休だけど(*vωv)

わたしは、子供たちのテニス大会の景品を買いに出かけました。

100均で18000円分くらいのお買い物。

店員さんも大変そうでした(≧з≦)

子供たち、喜んでくれるかなぁ・・・(゚∀゚〃)

************************************

携帯pocket!

携帯ケースでなくpokcet!

カラビナと革ひもをつけてますので、カスタマイズして使えます~(・∀・)

Keitaipocket

2011/09/22

冷え取りガール

またしても、警報発令中につき、臨時休校。

がっくしo(≧ω≦)o 。

贅沢言ったらダメダメ。

何もなく台風が過ぎた事に感謝せねば・・・(*uωu*)。

お昼前、近所のスーパーへ買い出しに行ったら、

子供の同級生の母やら、幼稚園の先生やら、

いろんな人と出会ってチョコチョコしゃべって・・・

なんかおもしろかったヾ(・ε・`*) 。

みんな同じ気持ち

*******************************

LouLouさんにお届けしています(゚з゚)。

リネンのワイドパンツ。

天然素材。

締め付けなし。

何枚でも重ね着できる。

冷え取りガール(私もにわか冷え取りガールです)にお勧めです~(*゚∀゚*)!

Widepant

2011/09/21

同時進行・・・。

学校、臨時休校となりました。

どうぞ被害がでませんよう・・・。


家事は同時進行できる!

洗濯機回して、掃除機かけながら、お茶わかす!とか

そんなのみんなそうだよね・・・。

でも、手作りは同時進行が苦手で

ひとつづつ・・・がいい。

でも、今、いろいろ同時進行してる。

こういう時の一番ダメなことは・・・

気になったコトを思いついた時点でやり始めちゃうコト(;◔ิд◔ิ) 。

そこはぐっと我慢して今やってるコトを一段落させてから

始めなくちゃ。

結局、2度手間なんだよね(´ಠ∩ಠ`)。

今日も何度自問したことでしょう・・・。

*******************************

子供たちも臨時休校とわかり、お家に居る事決定!

同時進行のモノ、少し片付いてきたー(。→‿◕。)☆

LouLouさんにお届け。

鍋つかみ。

Dsc_0051_2

オレンジの灯りがスキです。

車を走らせていて、マンションやお家の窓に灯りがともっていると、

何となくオレンジの灯りの部屋に目が行く。

デジ一での撮影のホワイトバランスはいつも晴れモード☀

オレンジっぽく撮れるのがスキです。

電球モードだとこんな感じ。

Dsc_0047_2

実際の色には近くなるのかな(◉ε◉*)

でもやっぱりオレンジっぽい方がスキかなぁ♡♥♡♥(๑・౩・๑)

メインサイト

委託店

Link

・・・・

  • ・・・