お出かけ・旅 Feed

2009/09/23

田舎・・。

9月22日(火)

白浜のお土産を持って実家に遊びに行こうかと思ったら、父方の実家へお墓参りに行く。というので一緒に行ってきました。

さてさて何年ぶりかなぁ・・・。

昔より道も舗装されていたり、水洗トイレになっていたり、ずいぶんて変わっていますが、田舎ですsweat01

山があって、川があって、田畑があって・・・息子は大喜び。

Dscn5255

お墓参りのあと、山が庭だったおじいちゃんに連れてられて、山道を散策していました。

なかなかいない(らしい)コカマキリを捕まえてご機嫌の息子でした!

2009/09/21

南紀白浜の旅。

9月19日(土)20日(日)

シルバーウィーク1日目、2日目。

南紀白浜へ行ってきました。

何の話からかお義姉さんと盛り上がり、母子だけの旅を企画したのは5月ごろ。

まだかまだか・・・と楽しみにしていた子供たち。

ようやく旅の日が来ました。

一日目はやっぱり「アドベンチャーワールド」へ。

とっても早起きして行きましたが、10時半くらいに到着すると特別プランはすべて定員になり閉め切られていました・・・。

それでも・・・

Dscn5169_sp0000

9月の休日だけお目見えした1歳になったばかりの双子のパンダを見れたり。

Dscn5184_sp0000

ゾウに餌をあげたり。

Dscn5194_sp0000

キリンに餌をあげたり・・・泣いたり笑ったり(←泣いたりはうちの息子だけですが・・・)とても楽しい時間でした。

ずいぶん、楽しめました。

2日目は・・・海です。白良浜。

Dscn5226_sp0000

今年は残暑がほとんどなく、無理かなぁ・・・と諦めモードで、とりあえず向かいました。

元気な子供たちは海で遊んでいました。

Dscn5230_sp0000

が、やっぱり寒くて砂遊びに変更~note白浜ならではの白い砂はさらさらで砂遊びに最高 note

Dscn5238_sp0000

時間があまったので、三段壁まで足をのばしました。

今日は風が強く、波が高かったので迫力満点・・・。

なんだかんだとあっという間の旅でしたが、母子だけの旅は何だか子供の成長をとっても感じた2日でした。

メインサイト

委託店

Link

・・・・

  • ・・・