2011/10/10

ブライト!

連休最終日に、hulaイベントにでかけるので

今日は大人しくお家ゴト。

資源ごみの準備したり。

おでんを仕込んだり。

アイロンあてたり。

性格ですなぁ・・・( ̄▽ ̄;)

*****************************

お店のお洋服はすっかり秋冬で・・・色もシックで落ち着きがある。

私の作るのもこんな色合いに・・・

Lienchami

なってしまう。

でも、個人的にはブライト!な色がスキなので

この時期、着るモノに悩む(*_*;

2011/10/09

テンションさげさげ⇩⇩

朝起きて・・・心の中で天使と悪魔がささやく。

『せっかくの3連休なんやからどっか行こうョ(アウトレット行きたかった)』

『無駄使いするだけやし、人も多そうやからお家でミシンしよ。』

そうしたら、朝、起きてきた息子が『鼻が詰まってる・・・喉が痛い・・・』って(゚д゚|||)。

結局、お家に居る事に決めました。

自分では決め難かったから、良かったんだけどねぇ・・・(゚ε゚)

決められちゃったら、何だかテンション下がるんだよねぇ・・・(゚ε゚)

でもでも・・・

ミシン進みました(-∀-)

先日、あてもなく切ったハギレ活用!

19cm幅になるようにひたすら継いで継いで継いで・・・

マット製作中です~(゚∀゚)

Hagiremat

それにしても・・・

ランダムに作るのって苦手だわ~(。vωv。)

2011/10/08

やめられない。とまらない。

いただきもの。

キャラメルポップコーンとしょうが紅茶。

いやぁ、いいです。いいです。うれしいです。

いただくときに「やめられなくなるから、気をつけてね!」といただいたキャラメルポップコーン。

ホントに・・・

やめられなくなります。ハイ。

Popcorn

****************************************

午前中、お裁縫教室。

いろいろ学ぶのは嬉しい。

でも、時に、こんなのも知らなかったんだ・・・って凹む時もある。

でも、「わかりません(¬з¬)」の一言が言えたら

気持ちよく学べるのさ(≧з≦)

2011/10/07

❤癒し❤

ひっさびさに区役所へ。

手続きとか苦手分野なので、少々、お役所アレルギー気味(´I `*)

でも、とっても親切な係の方ばかりで、スイスイと証明書を発行してもらう。

ホッ(〃▽〃)

そして、そして夕方お友達と待ち合わせして、赤ちゃんを見に行ってきたョ(´∀`●)

ち・ち・ちっちゃい(。・з・。)

ガラス越しやけど、めちゃくちゃ癒された~❤

『絶対、笑わかしたらあかんで!』って誓って行ったのに・・・

関西人5人集まれば、笑いが・・・ごめんよぉ。お腹痛いのに

多くを求めることなく、生まれてきた事に感謝・・・

そう初心に戻った私たちでした(゚∀゚〃)

***********************************

一日だけの雑貨屋さんに並べようとハギレをチョキチョキ切ってみたョ。

大きいの、中くらいの、小さいのに分けて・・・

って、これからどうするかはまだ未定・・・ホホホ(≡ε≡;)

Hagire

来週金曜日に雑貨が一部届きますので、紹介していきますね~♪♪♪

2011/10/06

ジェネレーションギャップ?!

2ヶ月ぶりにウクレレのレッスン。

お試しレッスンが前回で終わり、今回からきちんとレッスン。

私たちが開講1番バッターだそうで・・・

しかも見学の方がいて・・・

少々、緊張感あったけど、やっぱり音楽って楽しいねぇ~(✿◕‿◕)

ちなみに見学の方・・・

6か月になる赤ちゃんをお母様にあずけての見学。

出産前にウクレレは習ってたとのコトでお上手でした。

そして月に3回は神戸から京都までhulaのレッスンにも通ってるそうで・・・

お母様、お義母様、旦那様とそれぞれ1回づつ預けたら

ちょうど月3回と!!!

なるほど!!!

ジェネレーションギャップΣ(゚Д゚)

一人目が6か月ごろってお家の回りで、のらりくらりと育児してたもんなぁ(*'U`*)。

預けて出かけても何だか気になって(*'U`*)

類は類を呼ぶ?!私の周りもそんな感じだったもん。

うらやましいっ(*╹◡╹*)

**********************************

何だかまたまたbabyラッシュ!

お祝いなどなども作らせていただいてマス(≡ε≡;)

こんなかわいい生地もたまにはいいネ。

Ragred

2011/10/05

へとへと・・・('ε`汗)

10日のイベントに向けて、hulaの先生が2ヶ月ぶりに練習に・・・(゚∀゚〃)

出産されたとは思えない・・・

自主練とは大違いで(-ω-、)

汗だく・・・

先生もきっとお休みの間に、私たちのスキルアップのためにイロイロ考えて下さっていて

先生のアドバイスで踊って踊って踊って・・・

へとへと・・・('ε`汗)

でも、充実感ありました(≡ε≡;)

***************************************

お香典のお返しに頂きました。

スパチュラは持ってるけど、なかなか手が出せなかったシリコングッズ。

きゃっ。

Kitchen_goods

********************************

10/26 一日だけ雑貨屋さん

雑貨やら、手作り品やら、パン・・・いろいろあります~♪

Blog

(画像をクリックすると大きくなります)

2011/10/04

こちょこちょ。

子供たち、代休の今日は・・・

こちょこちょっと動いておりました。

幼稚園のOB会へ。

子供たちの予防接種へ。

ミシンもチラホラ。

お祝いのラッピングなどなど。

こちょこちょ動いた日は・・・

一日の終わりに『今日はこれやったー』っていう実感がないんだなぁ(≧з≦)。

ゆっくり考えるとイロイロ片付いてるんだけどネ(≡ε≡;)。

今日もそんな一日。

**********************************

完成品がないので、今まで撮ってた作品デス。

帆布のトート。

Dsc_0078

今まで、いくつも作ってきた帆布トート。

私自身も愛用してます。

そして、帆布、いろいろなモノを使ってみました。

パラフィン加工してるのも風合いはステキ。

11号は縫いやすくて、扱いやすい。(号数は厚みデス)

こちらは8号にヴィンテージ加工とバイオウォッシュ加工しているので、

風合いも良い、完成品もガンガン洗濯していただけます~♪

帆布の良さは自立するコト。

でもやっぱり洗いたい(゚ε゚)

しっかり自立・・・とは行きませんが、この生地、気に入ってます(゚∀゚〃)

2011/10/03

のんびりだらり・・・やる気はマンマン!

この週末が運動会の学校も多かったのでは・・・。

(従兄弟がそう!)

昨日とはうってかわってのんびりだらりと過ごした日曜日。

そうは言っても、秋ですから。

作りたいモノいっぱい。

欲しいモノいっぱい。

気になるモノいっぱい。

やる気だけ(?!)はマンマンです(Ő‿Ő✿)

10/26(水)一日だけの雑貨屋さん

Blog

(画像をクリックすると大きくなります)

さてはて、どんなモノを出品しようかなぁ~。

のんびりしすぎてます(◔ε ◔ )

ガーゼは薄手で真冬は無理と思われがちだけど・・・

重ね着好きとしては結構年中アイテムです。

Gazeskirt

2011/10/02

運動会日和!

10月1日運動会

昨日は、思ったより遅い時間まで雨☂が降っていたので、

一瞬心配したけど、涼しくて、日差しも厳しくなくて・・・

大人にはとっても良い運動会日和。

母としてはお弁当作りがあるので、

無事に終わって大仕事を終えたような気分・・・ホッ(〃ω〃)。

*************************************

ただいま、練習中。

小さめから。(ハギレ活用になるネ(゚∀゚〃)!)

ただ・・・小銭かアメちゃんか薬くらいかなぁ。入るの・・・(≧з≦)

Dsc_0079_3

続きを読む »

2011/09/30

木曜日。

のんびり、木曜日。

朝からhulaの練習して、

思いつきで、お友達にあげたいモノ、自分のモノ・・・ミシンがけ。

幼稚園のバザーに寄付するモノを持っていき、

87sakuさんちにパンを取りに行き、

晩ごはんの支度が終わっても、何だか・・・今日はまだ時間がある!

お勉強の時間に。

こんな日もあるんだねぇ。

***********************************

撮影したときは、まだまだ暑かった

ちょっと秋めいてきたのでUP!(でも、今日は汗かいた!)

Kinarivest

LouLouさんへ。

*********************************

10/26 1日だけの雑貨屋さんオープンです。

Blog

(画像をクリックすると大きくなります)

メインサイト

委託店

Link

・・・・

  • ・・・