« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月

2011/09/30

木曜日。

のんびり、木曜日。

朝からhulaの練習して、

思いつきで、お友達にあげたいモノ、自分のモノ・・・ミシンがけ。

幼稚園のバザーに寄付するモノを持っていき、

87sakuさんちにパンを取りに行き、

晩ごはんの支度が終わっても、何だか・・・今日はまだ時間がある!

お勉強の時間に。

こんな日もあるんだねぇ。

***********************************

撮影したときは、まだまだ暑かった

ちょっと秋めいてきたのでUP!(でも、今日は汗かいた!)

Kinarivest

LouLouさんへ。

*********************************

10/26 1日だけの雑貨屋さんオープンです。

Blog

(画像をクリックすると大きくなります)

2011/09/29

お知らせとイロイロ。

朝夕は肌寒くて

日中は汗ばんで

街行く人の格好も様々で

七分袖好きの私はここぞとばかりに七分袖('v`*)

今日は、hulaの先生の出産のお祝いを買いに3人で出かけました。

思いのモノがなかなか見つからず(-_-)

元町から三ノ宮まで歩き、また元町へ戻り・・・(-_-)

でも、何とか納得のいくものが見つかって、

cafeキャトルでお茶まで飲んで、大満足の午後でした(-∀-)

*************************************

さてさて、お知らせデス。

一日だけの雑貨屋さん開催デス。

Blog_2

(画像をクリックすると大きくなります)

雑貨の在庫処分がメインですが、ハンドメイド雑貨も並びます。

諸事情あり・・・雑貨を委託されてますので、

今回は張り切って宣伝しちゃいます(≧з≦)

**************************

LouLouさんのブログ…

pres-deさんの商品イメージ…

(アリガトウゴザイマス)

同じモノでも写真の撮り方ひとつでこんなにオシャレになるのネ(。uωu。) 。

私なりに・・・がんばってるつもりやけど

反省(。-ω-。)

2011/09/28

甘い・・渋い・・

臨時休校があったので、2週間ぶりhula自主練。

ここ最近涼しくなってて、汗をかく事が減ってきたので、いい汗かけました(^v^)

来週は先生が来て下さいます~♪

楽しみ♪♪

**************************************

甘い・・・渋い…と言っても

柿ではありませぬ(◕ε◕。)

最近、ちらほら見かけるようになった“おしり拭きポーチ”

私も携帯用では不安で、大きなのを持ち歩いてた・・・

確かに1個を使い終わるころには、包装もヨレヨレ。フタ部分の粘着力もなし。

うん、これ良い。

もっちろん、たっぷり入るポーチとしても使えるョ。

ガンガン洗えるョ。

でもって、baby用品だから、少し甘いめにパッチしてみた・・・(✿◕‿◕)

Dsc_0067_3

渋めも作ってみた・・・

Dsc_0066_3

まったく別モノみたいですネ(◔ε ◔ )



babyちゃんがいるママを想像して作ったら甘いめ。

自分の今の年齢と好みで作ったら渋いめ。

という事です。ホホホ(♥◠‿◠)

2011/09/27

学校の机・・・

LouLouさんへの9月分納品も、LienさんのVitaminマーケットの納品も、イベントのチラシづくり、終わり。

お裁縫教室のお勉強の日にするぞー。

朝から意気込んでみたものの、

座っては洗濯機がピーピー。

座っては食器洗い機がピーピー。

座っては宅配の方がピンポン。

集中力が・・・と言いたいけれど、それがなくてもどんだけ集中できるやら(≧з≦)

ハハハ・・・だから、こんなもんかな(≡ε≡;)

ソファに座って、作業ができるように買った学校の机。

ココ、勉強には持ってこい。

気分出るでしょ?!

でも、でも、学校の机って小さいのネ・・・(ToT)

参観で子供が、物をポロポロ落とす気持ち、わかったョ(。uωu。)

Schooldesk

私なんて、イスも道具置き場に使ってますから・・・(〃´3'〃)

ちなみに、ココでは1/2縮尺でのお勉強しかできませぬ(〃´3'〃)

2011/09/26

秋color

昨秋、購入して手つかずだった生地(゚ε゚)。

ラミネート加工の生地。

選んだ花柄が『秋色』だったので・・・

手つかずだったのかもしれない(゚ε゚)。

秋の気配を感じたら、形にしよ。って思い立ちました・・・(゚∀゚〃)

Dsc_0087

お散歩バッグ。

犬のお散歩してる方はだいたいこれくらいのバッグを持ってる(勝手なイメージ(-∀-))。

Vitaminマーケットへお届けしてます。

2011/09/25

Vitaminマーケット・・・納品

26日、27日のVitaminマーケット*

ギリギリ滑りこみで納品してきました。

すでにディスプレイされたものもあり・・・

自分でディスプレイしてイイよ。って言ってもらって

ディスプレイしてきました。

って、ほんのちょこっとだけなので、ディスプレイ・・・という大げさなものでもなく

サクサクっと並べただけ(*vωv) 。

あとはオーナーとおしゃべりしてきました。

ハハハ(*・ε・*)

Lien

*9月26日(月)、27日(火)11:00~15:00

  Lien 2階 神戸市北区南五葉5-2-15 (078)202-1768

2011/09/23

携帯pocket!

ひっさびさの学校。

でもまた3連休だけど(*vωv)

わたしは、子供たちのテニス大会の景品を買いに出かけました。

100均で18000円分くらいのお買い物。

店員さんも大変そうでした(≧з≦)

子供たち、喜んでくれるかなぁ・・・(゚∀゚〃)

************************************

携帯pocket!

携帯ケースでなくpokcet!

カラビナと革ひもをつけてますので、カスタマイズして使えます~(・∀・)

Keitaipocket

2011/09/22

冷え取りガール

またしても、警報発令中につき、臨時休校。

がっくしo(≧ω≦)o 。

贅沢言ったらダメダメ。

何もなく台風が過ぎた事に感謝せねば・・・(*uωu*)。

お昼前、近所のスーパーへ買い出しに行ったら、

子供の同級生の母やら、幼稚園の先生やら、

いろんな人と出会ってチョコチョコしゃべって・・・

なんかおもしろかったヾ(・ε・`*) 。

みんな同じ気持ち

*******************************

LouLouさんにお届けしています(゚з゚)。

リネンのワイドパンツ。

天然素材。

締め付けなし。

何枚でも重ね着できる。

冷え取りガール(私もにわか冷え取りガールです)にお勧めです~(*゚∀゚*)!

Widepant

2011/09/21

同時進行・・・。

学校、臨時休校となりました。

どうぞ被害がでませんよう・・・。


家事は同時進行できる!

洗濯機回して、掃除機かけながら、お茶わかす!とか

そんなのみんなそうだよね・・・。

でも、手作りは同時進行が苦手で

ひとつづつ・・・がいい。

でも、今、いろいろ同時進行してる。

こういう時の一番ダメなことは・・・

気になったコトを思いついた時点でやり始めちゃうコト(;◔ิд◔ิ) 。

そこはぐっと我慢して今やってるコトを一段落させてから

始めなくちゃ。

結局、2度手間なんだよね(´ಠ∩ಠ`)。

今日も何度自問したことでしょう・・・。

*******************************

子供たちも臨時休校とわかり、お家に居る事決定!

同時進行のモノ、少し片付いてきたー(。→‿◕。)☆

LouLouさんにお届け。

鍋つかみ。

Dsc_0051_2

オレンジの灯りがスキです。

車を走らせていて、マンションやお家の窓に灯りがともっていると、

何となくオレンジの灯りの部屋に目が行く。

デジ一での撮影のホワイトバランスはいつも晴れモード☀

オレンジっぽく撮れるのがスキです。

電球モードだとこんな感じ。

Dsc_0047_2

実際の色には近くなるのかな(◉ε◉*)

でもやっぱりオレンジっぽい方がスキかなぁ♡♥♡♥(๑・౩・๑)

2011/09/20

2wayバッグ、完成!

お昼すぎ、なんか、眠たくってお昼寝。

コンタクト乾ききって、かすかに頭痛い・・・。

何やってんだかねぇ。

まぁ、これものんびり連休の醍醐味かぁ?!

動いた方がシャキーンとするかとお昼寝のあとはチョロチョロ動く。

イマイチ。

早めにコンタクト取ってちょっとスッキリ。

ホント、何やってんだかねぇ。

*******************************

チョロチョロ動いて、完成したもの。

Styleさんでリクエストを頂いて再販させていただいたリネンの2way(ポシェット&ヒップバッグ)バッグです~♪

2waybag

ベビーカー族のときに、ずっと使っていて・・・今もなお愛用中。

あっ、なんかこれ書きながらいいコト思いついた。

3wayにしちゃおうっかな。

メインサイト

委託店

Link

・・・・

  • ・・・