« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月

2011/07/30

さてさて今日も!

さてさて今日も、どっぷりミシン。

ありがたや。ありがたや。

進んでます。

Dsc_0081

委託をはじめたころ。

お世話になったお店では、同じ商品を30個くらい納品してました。

だから、値札作りもなるべく流れ作業でできるようパソコンで作ってました。

今は、大量生産することがなくなったので、

値札にコチョコチョ手書きのモノをつけたりします。

コチョコチョ言わず、こだわった部分が「おぉぉ!」と発見されるのも嬉しい(*vωv) 。

でも、コチョコチョ言って、こだわった部分を知ってもらいたいとも思うヾ(・∀・)ノ 。

どっちやねん。ハハハ(ΘωΘ)

まぁコチョコチョ書くのがスキなんです!

2011/07/29

どっぷり('v`◎)

に子供たち、ラジオ体操にはじまり、サッカーやら音楽会の練習で学校やら

出たり入ったり。

私、どっぷりミシン('v`◎)

ありがたや。ありがたや。

*****************************

肩部分を細くした優れモノべスト!

Dsc_0007_4

ストール向きのシングルガーゼリネン・・・バイヤスの辺りがちょっと苦労(´ε`*)

Dsc_0004_2

わたしはいつもかる~く絞って着ます!

Dsc_0009_3

ボトムにボリュームがある時はしっかり絞ってブラウジング!

続きを読む »

2011/07/28

あっぱれヾ('ω')ノ

今日は・・・

朝、どどぉーと家事を済ませ、3度の食事の用意と子供たちを送り出す声かけと・・・

それ以外は自分の時間( ゚∀゚)

風があって、涼しいし

ラジオ聞きながら

ミシン!ミシン!

サイコー(*´゚∀゚`)ノ

Chiocchioのミシンがけと娘のダンス衣裳のミシンがけ。

そうそう糸を買いに行った時のコト・・・

普段は生地のきれっぱしを持ってって糸を選ぶのだけど

ショッキングピンクだもん(≧з≦)。

そんな必要ないよ(-∀-)・・・と。

娘に「この色かな?」って一応確認。

娘「違う違う。もっと黄色がかったピンクやで!」って違うピンクを選ぶ。

私「そっか。そうだったかも」ってテキトー(゚∀゚〃)

帰ってきたら、バッチリでした('-'*)

Ito

あっぱれ(*´゚∀゚`)ノ

我が娘ながら目eye(視力は悪い(`ε´)、色を見分ける目)と

ear(私の小言は聞こえない(`ε´)、歌詞を聞き取る耳)は負けてるな。

***********************************

ひょんな事がきっかけでお世話になってましたおひさまとたねさんが

7月末をもって閉店される事になりました。

とっても淋しいけれど、同じ子を持つ母としては頷く事も多く・・・

店長まぁこさんも書かれてるとおり、閉店ではあるけれど

新たなスタートだと思います~♪

そんなこんなで、ご好評いただいていたガーゼの衣類・・・

実は納品しようと何着か作っていたので、

LouLouさんで扱って頂くことになりました。

小物時々お洋服・・・

くらいの感じで製作しようと思ってます。

第一便、とっても素敵に載せて下さいました。

あっぱれ

2011/07/27

1着目!

月曜日からちょっとちょっと自分の時間ができてきたo(・∀・)o

たっぷりなんて贅沢は申しません。

ホント、細切れのちょっとちょっとでもありがたい(〃ω〃)

夏休み課題(自分で自分に出した・・・(:.o゚з゚o:.))1着目ができたョ。

シンプルなノースリーブブラウス。

な~んにもない。

Summer1f

でも胸のダーツもとってあるし・・・

Summer1b

後ろにちょっとギャザーが寄ってるし・・・

ボッサリせず、適度にゆとりがとれてる♪(´ε`*)

あとは、もう少し丈を長くしよっかなヾ(・ε・`*)

続きを読む »

2011/07/25

はふぅ~(´д`ι)

娘のダンス発表会が夏休み終わりごろにあるものだから・・・

ここ最近の日曜日はリハ続き。

わたしたち、親は送迎係。

そして衣裳製作係。

まぁ衣裳製作は好きなのでいいんだけど・・・

今日は朝から3時間、衣裳製作の説明&材料分け。

そしてお昼から3時間、グランドでテニス当番。

糸も針もミシンもアイロンも・・・

1回も触らずの1日でした(・c_・ ;)

はふぅ~(´д`ι)

**************************************

ダンス曲、ノリノリでいいです(*°ε°)。

とうてい出来ないから

うらやましいです(*°ε°)。

ダンス衣裳、ハデハデですo(・∀・)o。

とうてい使わないから

たまにはいいですo(・∀・)o。

Kirakira

2011/07/24

早々と・・・

以前、Workshopに参加せてもらったステンドグラス

今回は、夏休み中と言う事もあって、子供も歓迎とお知らせをいただき・・・

娘と娘の友達を連れて行ってきました。

私は送迎係として、退散するつもりだったのに

少人数の和気あいあいな雰囲気に、居候・・・( ̄▽ ̄;)

久々に・・・久々なのに久々な感じが全くせずに先生ともお話して・・・(^-^)

会場となっているお家のお友達ともお話して・・・(^-^)

生意気盛りの小6コンビを横目でチラチラ見つつ(。-∀-)

見て見ぬふりしつつ(。-∀-)

でも、とってもカワイイサンキャッチャーの完成と相成りました(*´ェ`*)…♥

こ~んなに色々なガラスパーツがあったのに・・・

Img_1314

娘の選んだのは2色。

しかもクリアと水色。

Img_1324small_3

でもクリアなガラスがよーく見たら虹色に光るんです。

娘のこだわり(○´3`)

早々と夏休みの工作完成!

2011/07/23

バラバラ

毎日の晩ごはんのメニューに悩む・・・

のに

お休みの日は、昼ごはんのメニューにまで悩まなくちゃならないなんて・・・(lll-ω-)

結局、ワンプレートランチになる事が多い

今日は、冷蔵庫に残ったナスとピーマンを消費すべくドライカレー。

iphoneアプリのクックパドさえあれば、結構なんでもヒットする。

助かるぅぅぅ(。・ω・。)

この前、後片付けの時に主人の飯椀を割ってしまった。

手がすべって100均で買った器を落としたら、下にあった飯椀が真っ二つ。

割れても良い方は割れないんだよねぇ。トホホ。

昨日、買いました。

4人studio’mでお揃いにしてた飯椀・・・

(一番上の娘のがソレ)

とうとうバラバラになってしまった(T□T)

でも何か選ぶモノって似てたりするんだなぁ。なんて4つの飯椀を重ねて思った・・・(。☉౪ ⊙。)

Ochawan

2011/07/22

ゲンナリ・・・ (-ω-;)

夕方87sakuさんのところへパンを取りに行く。

夏休み始まったねぇ。

別にどこに行きたいとかないよねぇ。

のんびり、ゆったりしたいねぇ。

秋に向けて色々試作したりしたいねぇ。

別に秋に何もないけどねぇ。

そうそう、ハハハ(´∀`

なんて似たもの同士の会話。

今日は、子供たちとともに主人の会社も夏休み。

3連休、明けて台風とともにドタバタと2日が過ぎ、そしてまたまた皆お休み。

わたしはちょっとゲンナリ・・・(-ω-;)

いつもより人口密度の高いお家は、何だか片付かないし

食事の支度&片付けもいつもより時間がかかる(気がする)。

9月1日まで、掃除したての部屋に一人って事がないと思うとますますゲンナリ・・・(-ω-;)

いやぁ、休み1日目からこんなじゃダメだなぁ。

気を取り直し、男組、女組でお出かけ。

男組が出かけた所に、はちみつさんがロケに来てたそうな。

Hachimitsu

女組はお買い物組

なかなか欲しい!ってものが見つからなかったけど、

お洋服が大好きだから、ウィンドウショッピングだけでも

世は満足じゃ(・㉨・)♡

2011/07/21

ギリギリ・・・セーフ

警報解除7:40

終業式は昨日済ませてたけど、少し遅れて最終日、学校へ行きました。

でもって、わたしはお友達とウクレレレッスンへ。

ギリギリ・・・セーフ(゚∀゚)

たくさん、笑った一日でした。

今、いろいろな番組になでしこジャパンの皆さんが出演されてますが

そう「笑い」って大事ですョ。

監督を含め、みなさん笑ってます( ゚∀゚)

もちろん、ケジメが大事なんでしょうけど(-ε-。)

まぁ、わたしはただの主婦だから、

なるべく笑っていたいと思うのですョ(^▽^)

夏休みは、Chiocchioのモノ作りを少しゆっくりにして(いつもゆっくりなんですけど・・・)、

お勉強の予定デス。

子供の宿題のように、自分で自分に課題を出してます(・ε・)。

(誰に提出するわけでもないので、途中で課題変えちゃいそう (>_<))

その前に、こちらはお裁縫教室の課題。

Furil

私が好きそうだと出してくれた課題。

デモ、先生・・・

ちょっと可愛すぎます・・・(=3=)

このフリル・・・・(=3=)

メインサイト

委託店

Link

・・・・

  • ・・・