« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月

2011/05/31

月曜日のお客様。

お客様が来るとわかってる時は、2,3日前からそそーっと片付ける。

出しっぱなしのモノを元に戻したり

学校のプリントやDMの整理したり

(↑こういうモノって意外に多い!!!)

で、朝はざざーっと掃除機かける。

私はこの時間の使い方がいい感じ。

でも、この週末は雨☂でみんなお家に居たし、窓を開け放って掃除という訳にもいかず、

何となくワッサワッサしたお家のまま月曜日。

まぁ、でも何とかなるもんやね~。

そして、まぁよくしゃべりましたワ。

結論。やっぱり笑いって大事。

自分の身の周りに起こる事・・・笑いに変えられたら幸せかも

**************************************

こちらのエプロン渡せました。

ひっさびさのキャミソール型エプロン。

Dsc_0195

Dsc_0200

2011/05/30

雨の日曜日。

雨の日曜日。

みんなお家の中でまったりモード(それしかないもんねぇ)。

わたしはhulaのとき着るパウスカートのケースを作る。

車でお稽古に通っているのであんまり必要ないと思ってたんだけど、

この前みたいに電車でイベントへ行ったりするときにやっぱり要るなぁ~。と。

既製品は、だいたい造りは一緒。

(これがまたよく考えられてるんだよなぁ。感心感心。)

すこーしづつ装飾がほどこされていたり。

大きさが違ったり。

とりあえず、シンプルで少し大きめ(ちょっとゆとりがある方がシワになりにくい!って聞いたから)で、巾着部分のヒモを肩にかけれるようにしたよぉ。

Dsc_0190_2

ハワイアン柄のカバンは持たないんだけど、

ハワイアン生地って絶妙に薄い☻

ポリエステルが混紡されていて、シワになりにくい☻

生地に歪みもない☻

ゆえ扱いやすい☻

ので、今回はハワイアン生地で☻☻☻☻

今までは風呂敷包みだったけど、これはこれでいいわぁ♥

2011/05/29

これでいいのだぁ♪

予報とおり・・・

昨日の夕方からしとしと降り続く雨☂。

朝、書道へ行き、お買い物して、ミシンして

一日終わる。

これでいいのかぁ??

もっとやる事あったかなぁ??

これでいいのだぁ♪♪

ウクレレ教えて下さったお友達のお友達のお父さんと

練習につきあってくれたお母さんと

お友達に・・・

Dsc_0198_2

次回から「先生」となりレッスンが始まります。

そして、私自身、限られた時間の中で何をするか。

考えよ。

2011/05/28

くもり☁のち雨☂

2回目の参加となりましたnokishita屋&ひなたぼっこ市、無事に終わりました。

くもり☁を保って・・・終わったころ雨☂が降り出しました。

何だかツイてるねぇ

わたしは、午後からお手伝い。

あんまり役立たずだったけど・・・

久々のイベント参加でちょっとウキウキしました

午前中は、とっても人が多かったそうで、午後も、何となく人がいらっしゃって、賑わってました。

さすが7回目!

続ける事って大変です。それを知ってるから、そこによせてもらう事に感謝。感謝デス。

アリガトウゴザイマシタ。

おひさまとたねさんのお外はこんな感じ。

Img_0776

2011/05/26

じわりじわり。

今日は朝からソフトバング繋がらず。

ずっと圏外表示。

ウォーキングに出たら、ちょっとの差で繋がるのに。

お家に帰ってきたら圏外表示。

HPに『関西通信障害 調査中』と書いてあるし、まぁ待つか。

夕方には復活。ホッ。

********************************

おひさまとたねさんで、じわりじわりとご購入いただいてますキュロットパンツ。

在庫がなくなっていましたので、金曜日nokishita屋さんにも6色納品しました。

Dsc_0097_2

じわりじわりと売れていくのがChiocchioらしいかな。

ゆっくりじんわり、好きになってもらえたら嬉しいな。

私がそんなタイプだからかな。

雨☂、どうぞ降りませんように。

2011/05/25

定着

チュニックなるモノ・・・定着しましたネ。

流行り出したころは、『流行りモノ』に抵抗があって買う気がせず。

(だって、流行りが去ったら着づらいからね~)

最近では、チュニックなるモノは、Tシャツ、ブラウス・・・とかいうカテゴリーに所属できるくらい定番になりまして・・・

出回っておりますね。

私はあまり着ることが少なく・・・

着るとしたら、こういう形がスキなんです。

Dsc_0141_2

スッキリチュニック。

2011/05/24

ハーブ&アロマ

ご近所で、ハーブ&アロマのWORK SHOP。

お誘いをいただき参加してきました。

ハーブも

アロマも

詳しくないけど、好きだからお話を聞いたり、ハーブ茶をいただいたり・・・楽しい。

ハーブの香り当てクイズがおもしろかったョ(^v^)。

みんなでクンクンって。

6問中1問しか当たらなかったけど(+o+)

************************************

午後からはたっぷり雨の降る中、値札作ったり、ワンポイントの刺繍入れたり。

ちょこちょこ準備。

『おひさまとたね』さんで好評いただいてますキュロットパンツ以外に

タックスカート作りました。

私も3着作って、重宝してるパターン。

Dsc_0132_2

きれいめにも・・・

Dsc_0134_2

カジュアルにも・・・

Dsc_0135_2

意外になんでも合うと思ってます。

委託でお世話になるときは、どこのお店も同じモノではなく、

そのお店をイメージして、作ります。

ここはこんな感じ。

もちろん、自分の心の中でザックリと。

『おひさまとたね』さんは、私の中では、いつものコチョコチョとした小物でなく

毎日着れる普段着。

そんなイメージです。

2011/05/23

お知らせ。

お知らせ2つデス。よろしくお願いします。

5月27日(金)おひさまとたねさんで『nokishita屋&ひなたぼっこ市』に参加させていただきます。

前回は、綿麻デニムのパンツが2本だけお邪魔したんですが、今回は、ガーゼのパンツ、スカートなどなど・・・まいにち着と私も午後からお邪魔させていただくことになってます!


お誘いをいただき『おさんぽきっず』さんにて販売が始まりました。

まずは育児グッズですが、汎用性の広いモノにしてます。

一応(?!)2人育てましたし、まだまだ妊婦さんやら赤ちゃんママの知り合いもいますので、いろいろ思い出したり、聞いたりしながら、製作しました。



こちらはマグポーチ。

Magspec1

私がマグを使ってた頃は、じゃじゃ漏れでしたから、あまり持ち歩く気がなかった(-"-)。

今はどこのメーカーさんのも改良されて、漏れないようなので、皆さん、お茶を入れたりして持ち歩くようです(^O^)

2011/05/21

今週もオワリ。

参観日。

PTA総会。

終わったら12時半。

そこから来客。

お見送りの後、お客様にお渡し。

そうこうして一日オワリ。

ウクレレ触ることもできず

hula練習することもできず

針、持つ暇なく

でも、いろいろ考える一日。

そして思う。

シンプルに行きたいね~(生きたいね~)☻

ごちょごちょせず



ベスト風エプロン。

ヒッコリー!

肩ヒモがずらないのでなで肩の人に評判です(ってお一人の方のご意見です)。

Dsc_0027_2

ヒッコリーは綾織りなので、クロスステッチできず。

ミシンステッチにしてみたよ。

Dsc_0026

2011/05/20

ガンガン。

一日、ガンガンミシンがけ。

おかげで目標達成!!!

はぁ~。

***********************************

カメラレッスンのあとに壊れてしまったマクロレンズ。

新しいのに変えたんだけど、なかなか使いこなせない。

練習を兼ねてお庭でパチリ。

Dsc_0020_2

Dsc_0009_2_2

メインサイト

委託店

Link

・・・・

  • ・・・