« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月

2011/04/30

地味にGWはじまり。

GWはじまりましたね~。

でも我が家は主人が広島に出張。

まぁ、まだまだお出かけもするだろうしお家でまったりモード。

地味はじまるGW。

*************************************

お昼前、待ってた布が届いた!

水通しするものは水通しして・・・

ちょっと変わった形のモノを縫う。

エイのような形。

Dsc_0042_2

ダブルガーゼのリバーシブル。

つまり4枚。

無地がなかなか見つからず。

地味なものがあってもいいんじゃないかと選んだ色たち。

やっぱりワンポイントは

Dsc_0044

お家。

まだまだ途中。できあがりはまたのちほど。

一眼レフカメラ・・・6つの基本を守って撮ってるつもり。

なかなかうまく撮れない~

2011/04/29

布待ち。

ただいま、布待ち。

ストック嫌いだから、まとめて何かを作ろう!と思ったらいちいち布を買う。

(でも結局、少し多めに買ってしまうのでなんだかんだとストックが増えてしまうのが悩み)

今回は3店で購入。

(1店で一緒に買えたらいいけど、それぞれ店で扱ってる特色が違うので無理)

1店めはクレジット払いもできるし、ぱぱっと届いた。

2店めは銀行振り込みだったけど、思ったより1日早く届いた。

3店めは追加させてもらったのもあって・・・今日届くと思ってたけど、届かず。

残念・・・。

***********************************

こちら帆布バッグ。パープル。

Dsc_0039_2

しっかり大きめサイズ

肩にかかる紐

自立する素材

と言う事で、ママバッグとしても重宝していただいてます。

パパも持てるようにパイピンはチェックで!

Dsc_0028_2

2011/04/28

晴れますように。

晴れますように・・・

お世話になってますLou Lou qetreさんのイベントのお知らせデス。

お近くの方はぜひ!!

私も近かったら行きたいよぉ・・・。

Hagakis1 

青空マーケット

Bonne journee! (ボヌ ジュルネ!)
~あなたの一日がよい日になりますように!!~

4月30日(土)11:00 ~15:00
大分スポーツ公園内 多目的広場

○  大分スポーツ公園内に入りましたら、案内板を数か所設置致しております。

○  路上駐車や芝生への乗り入れは、固くお断りします。

○  前回のイベント終了後、多くのお客様にご指摘頂きましたので、11時からの販売を徹底させて頂きます。
    テント回りにロープを張らせて頂きますので、開始時間の11時まではテント内に
   入られませんようお願いします。

○  大分スポーツ公園内の多目的広場の場所が解りづらく、アクセスが難しい方も 

   いらっしゃいますので、下記のPDFアドレスをご覧下さい。

   (大芝生広場ではございませんので、ご注意ください)
     
      http://www.oita-sportspark.jp/access/pdf/parking.pdf


○  エコバッグをお持ち下さい。

○  ゴミは、各自でお持ち帰りください。

○  駐車場内でのトラブルは、責任を負いかねますのでご了承下さい。

○   今回、東日本大震災の募金のチャリティーブースを設置させて頂きますので

  ご協力の程、宜しくお願い致します。
        物資の援助に付きましては、大分は現在受け付けておりませんので
        時期が来ましたらまたお知らせしたいと思います。

参加ショップ(敬称略)beans cafe/bonne/ Blue clover/chervil coju/cocolate/
conote/Country Market/granny/ hako/ Hanano-Ne/ kamome/KURU/
Lou Lou quatre/ macaron/ MowLift/ ouef cafe/ peu á peu/ poche/POOMP/
SPICA/175cafe YADOKARI/㈱アズ・コンストラクション/花旬/
㈲カネトウ楽器(ヤマハ音楽教室)/自然食品と手作り雑貨の店 po.po/小邦寡民/
タイムズタイム/豊の梅園企業組合/はなれ古舎/ひげ丸 富士宮やきそば/ボレロ食堂

2011/04/27

なんだか・・・ちょっと・・・・

<<お知らせ>>

お世話になってますStyleさんで少しでもお役に立てたら・・・とチャリティに参加させていただいていました。(たくさんのご協力ありがとうございます!!!)

このたび、Styleさんが「被災地のお子様に レッスンバッグなどを届けませんか?」というプロジェクトを立ち上げたとのコト。

Chiocchioの入園グッズは現物をそちらに協力させていただくことにしました。

まだまだグッズを募集されてます。

ハンドメイドされる方で協力したいなぁ。と思われた方はどうぞよろしくお願いします。



***********************************

hulaの日。

伊勢丹京都の出演が急に決まったので、ビシバシ練習。

伊勢丹京都は5人での出演。

先生は個人の注意点、全体の注意点、観客が飽きないような動きと全体を観てアドバイス。

私たちは少しでも応えることができるようにガンバル。

なんだか・・・

ちょっと・・・

青春っぽいよ。

でもヘトヘト。

*********************************

お誘いいただいた新しいコト。

ワンポイント刺繍をちょっと変えてます。

おうち。

Dsc_0003

2011/04/26

てもちぶさた

今日は子供たちの家庭訪問の日。

お二人の先生はだいたい同じくらいの時間に来られる予定。

2人合わせてもたった10分ほどなのに・・・

それまでの時間って何となく落ち着かないねぇ。

作るモノが決まったと思ったら、生地の在庫不足。

発注したけど、届くのは早くても水曜日かぁ。

届いてから一気に仕上げればいいのに、

ある分だけ縫ってみたりして・・

出た!焦り症・・・。

なんとなく、てもちぶさた・・・・な一日。

*******************************

でもこれ出せた!

Dsc_0016

2011/04/25

正しいか、そうでないか・・・ではなく。

お友達のお家でコンサート。(お家で!!)

板橋文夫『岩岡 祈りのコンサート』

板橋文夫 NEWトリオ
         ♪
板橋文夫・ピアノ
         ♪
瀬尾高志・ベース
         ♪
竹村一哲・ドラム

何でも行ってみよ!そう思ってお友達誘って行ってきたよ。

音楽にびっくり。

グーで鍵盤叩いてましたよ。

でもすごい音楽になってましたよ。

途中、ワークショップとして来ていた子供たちに好きに楽器を鳴らさせてあげて、

うまく音楽にしてあげて・・・

不思議とうまく音楽になってて・・・

きっと今日楽器をはちゃめちゃに鳴らした子供たちは「音楽」は楽しい!って思ったはず。

何事も「正しいかそうでないか」でしか判断できないって淋しいと思う。

わたしの座ってた場所からはうまく写真が撮れなかった。

Dsc_0007

↑これじゃぁあまりにも・・・なので画像お借りしました。

Original_20110425173744_image1_37

2011/04/24

雨でも平気よん。

昨日からずっと雨。

お昼前にはあがるかなぁ。と思っていたけど結局3時ごろまで雨。

昨日のフォトレッスンも雨の中のレッスンだったから

雨でもいい感じの写真が撮れることもわかった。

だから雨でも平気よん。

朝ごはんのおにぎり。

あっ、撮るほどのものではなく

撮る練習に撮ったんです。

Dsc_0049

2011/04/23

フォトレッスン。

87sakuさんちで出張フォトレッスン。

HAPPY DAYSさんでレッスンされてる先生

いやいや~。一眼レフカメラを持って何年だろ?

それなりに本を買って、勉強しようと思ったり、

ひたすら撮ってみたりしたけど・・・

結局、押さえるトコ、押さえれてなかったョ。

練習した写真はこちら。

サンドイッチ!(お昼にいただいちゃった!)

Dsc_0022

コロンと巾着。

Dsc_0031_2

大満足。

ちなみに先生が撮ったのはこんなの。

Dsc_0033

前をボケさせる。これ難しい。

とにかくいっぱい撮らなくちゃダメなんだね。

撮って、確認して、配置をなおして、また撮って・・・

鬱々とした雨降りの日だったけど、ココロはワクワク!

2011/04/22

お菓子・お菓子・お菓子

お友達が来てくれる。

手土産にお菓子を頂く。

お届け物のお菓子が届く。

いつもは子供が食べる駄菓子しかない我が家に、ちょっとよそ行きのお菓子がいっぱい。

女子の割にはお菓子にあんまり興味がなくて・・・

でも、あったら嬉しいんだなぁ。これが。

Dsc_0320_2

afternoon teaのクッキー

京都 伊藤軒の茶煎餅

PIERRE HERMEのマカロン

2011/04/21

書く。

朝にウォーキングに出かけた以外はお家でおとなしく・・・作業。

loulouさんでは4月30日にイベントがあるので、発送完了。

お近くの方はぜひ!!!

モノによって、値札以外にその商品の特徴などを書いたmemoをつけます。

お洗濯の事だったり、

2wayとかだったら使い方だったり、

今回も最後まで悩んでいたのがようやく商品になった一眼レフカメラカバー。

『手書き』っていうのがスキなんだなぁ。

でも残念ながら、絵心もないし。(真似るのはまだマシなんだけど)

ひたすら書く。書く。書く。

さらさらっと思いつくままに書く。

何となく出来上がる。

そんな手書きmemo。

伝わるかな。

作り手の気持ちと使い方・・・。

Img_0488

メインサイト

委託店

Link

・・・・

  • ・・・