« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月

2011/02/28

28日、1日・・・Vitaminマーケット

2月28日、3月1日は雑貨屋LienさんのVeitaminマーケット!

ちょっぴり春らしい明るい色を使った布小物たちを出品しています~♪

どうぞよろしくおねがいします。

Lienさん、これを皮切りにイベントラッシュ!!!

すごい。しかも遠い。尊敬いたします・・・。

*****************************

Dsc_0521

簡単そうで、きっちり作ろうと思ったら、結構むずかしい。

座布団型お手玉デス。

2011/02/27

気の向くままの土曜日。

いろいろな木曜日・金曜日を過ごしたあとの土曜日。

気の向くままの土曜日。

ふらりとお買い物。

のんびり気分でキョロキョロ見ていたら、おっと・・・もう春。

お洋服も靴もアクセサリーも。

本もいっぱい新刊が出てたな。

最近、これ欲しい!と思うモノがなかったけど、

いろいろ欲しくなる。(今日は何も買わずだったけど)

ちょっとワクワク。(←春好き)

そこへもって久々のお友達に偶然ばったり。

10分ほどの立ち話。

元気で何より。

買い忘れたモノをふらりと自転車で買いに行く。

あったかくなった。

夕食は娘が作ってくれる。

Dsc_0524

うさちゃんフランクフルト。

なかなかのものですが、おかずじゃないね。おやつだったね。

気の向くままの土曜日。お気楽な土曜日。オワリ。

2011/02/26

いろいろな金曜日。

年度初めと終りの参観は低学年と高学年と2日に渡るので

昨日に引き続き高学年参観&懇談。

朝はいつも通りお稽古。

またしても、盛りだくさん。

よーくしゃべった金曜日。

親が学校へ出向く行事はこれにて終了。

あと20日だって。

何となくオワリは淋しい。

**************************

盛りだくさんな木曜日と金曜日を過ごしている間に

おひさまとたねさんから嬉しいお知らせ。

こちら売り切れたそうで、追加で注文いただきました。

自分が愛用しているものはなお嬉しい。

Dsc_0439

スカートに見えるけど、パンツ。

綿麻デニムなので、丈夫。

部屋着のようだけど、十分出かけられます~♪

2011/02/25

いろいろな木曜日

盛りだくさんの木曜日。

息子の参観、懇談あとも87sakuさんと立ち話。

よーーーくしゃべった木曜日。

******************************

今日からLouLouqetreさんで『生活キッチン展』はじまりました。

こんなのも送ってます。

Dsc_0463

Dsc_0460

2月28日、3月1日はlienさんでVitaminmarket#3もあります~♪

2011/02/24

愛カメ

猫ちゃんを飼ってらっしゃる方は猫グッズがスキだったりするように、

息子がカメを飼い始めて1年。

お世話は息子がするけれど、やっぱり愛カメ気持ちが出てきて、

カメグッズに目が行ったり、

ホームセンターでカメ見たり、

で、思い立ってこんなモノ作ってみる

Dsc_0512

カメのティッシュケース。

大人の女性のバッグからちょっとこんなの出てきたら、

この人おもしろい!って興味わく。

そんな事想像しながら作ってみた。

息子にあげたけど・・・。

裏のポケットから補充する!という機能性も抜群

Dsc_0514

今年は展示販売会をしたので、入園・入学グッズオーダーをお休みさせてもらってましたが、お問い合わせを頂いたとの事。

でオーダーを再開しましたら、早速オーダーをいただきまして・・・

ありがとうございます。

少し焦る・・・

でも楽しい園生活が送れるように・・・思い馳せながらお作りいたします~♪

2011/02/23

ふわふわ。

火曜日、週に一度のお楽しみ。

hulaのレッスンへ。

いい汗かきます。

学生時代の部活とは違って、

大人のお稽古は、それぞれどういうモチベーションでお稽古に来ているか、続けているか・・・

いろいろ違う。

運動として・・・

好きだから・・・

絶対うまくなる・・・

それを一緒にするのは無理だと思うけど

レッスンしているときは

その振りをマスターしようという気持ちは一緒になるから

それで良いと思う。

今ここの場所がスキ。

*********************************

LouLouさんに送ったモノ。

ふわふわマット。

手間がかかるんだけど、可愛いから作っちゃいました。

お鍋ごと食卓に・・・って味気ないときにこれ敷いてたら、ちょっとかわいい??

Dsc_0480

2011/02/22

元に戻す。

『元に戻す』ことが苦手。

ついつい急いでいたり、片手に何か持っていたりすると、ぽいっと。

カバンの中もそう。

出かけるときは持ち物確認しつつ、カチカチ入れるのに

帰ってきたときはぐちゃぐちゃ。

使うかわかならいけど、持っておきたいモノ

・・・ティッシュ、あめちゃん、筆記具・・・・

をひとまとめにしといたら、いいかもなぁ。

とひらめいた大きめのポーチ。

Dsc_0509

旅行にも便利そう。

短い持ち手は、あくまでもちょっと持ち上げるときに使う取っ手?!のつもり。

Lienさんで2/28(月)、3/1(火)と第3回のVitaminマーケットがあります。

今日、納品してきました。

いつもはたっぷりお話して帰ってくるのですが、

今日は他のお客様がいらしたので、ささっと帰ってきました。

残念・・・。

2011/02/21

こちょこちょ。

日曜日。

こちょこちょ、買い物したり、ミシンかけたり。

*****************************

LouLouqetreさんに送った『キッチン生活展』のモノひとつ。

Dsc_0483

ポリ袋ストッカー。

レジ袋を入れたい人もいれば、シャカシャカのビニール袋を入れたい人もいる。

何となく曖昧な大きさ。

上から入れて下から出す。

シンプル。

ゴム替え口もつけてます。

リユースしましょ。で『R』です。

2011/02/20

土曜日

子供たちと一緒に「かきかた」を習い始める。

40分間。

今まで送って行って迎えに行くまで、お家の滞在時間15分。

そうだ!と思いついてわたしも一緒に習う。

集中して字を書く楽しさ・・・と言いたいところだけど

隣にいる子供たちが気になる。雑念ありあり。

それでも、背筋伸ばして、心洗われる40分。

今日は、お稽古からデイサービスセンターのお誕生会にボランティア活動。

前回は鬱々とした冬の雨の日のボランティアで

自己満足か・・・なんてちょっとマイナス思考だったけど

今日はあったかい晴れた日のボランティアで

ちょっとだけ笑顔になってもらえたらいいよね・・・プラス思考。



お友達がこんなの差し入れしてくれました。

Dsc_0491

お稽古=これでしょう!?って。

ピンポンです。

続きを読む »

2011/02/19

なぜか気になる・・・

お誕生日が一緒の人ってなぜか気になる・・・・

星野仙一氏

新聞に載ってた。

Img_0267

壊れた選手を使い捨てれば勝てるかもしれなが、使い捨てではなく壊れた選手も1年でも長くやれるように大事にしてやりたい。ロマンティックな野球なのかもしれない。

それに対して記者はこんな質問。

それゆえ日本一になれないとの指摘もあります。03年の日本シリーズも伊良部投手を起用し敗れましたが・・・・

なかなか厳しい質問。

でも星野氏の答えは

よく言われる。でもあいつがいたから日本シリーズがあった。だからチャンスを与えないと。それで日本一になれなかったら、それでいいという考え方。云々。

お誕生日が一緒の人ってなぜか気になる・・・

そしてなぜか欲目で見ちゃう。

ちなみに最近知ったけど、サッカーの中田英寿氏も同じ誕生日だった~。

凄い選手だった!くらいにしか知らないのに

なぜか興味がわく。

私だけ?!

メインサイト

委託店

Link

・・・・

  • ・・・