« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月

2011/01/31

地味に。

2月1日からHappy Daysで通園・通学グッズ展示販売会始まります。

どうぞ、よろしくお願いします。

こんなのとか

_sp0000

(くつ袋→口が開く)

こんなのとか

_sp0000_2

(お弁当袋→箸&フォーク&スプーンの3点カトラリーが入る)

こんなのとか

65_sp0000

(小学生用給食袋→ぶらんぶらんしないように、ランドセルにひっかける小さなヒモつき)

用意いたしました。

子供たちが使ったモノで便利だったもの、ココがこうだったらいいな・・・と思ったモノなどを用意しました。

***********************************

娘はお友達のお母さんにGANTZに連れて行ってもらい、

鼻垂れ小僧の息子と私は、正月の残りのお餅を焼いて地味に過ごす。

まぁ、地味に過ごす一日は好きなんだけど

娘が楽しんでいると思うと、ちょっと悔しい。

せめて・・・息子と二人オヤツにアイスを食べる。

それで満足。

子供じみた母子。

ちなみにGANTZ。

一緒に行ったお友達は怖くてほとんど見れず、

第2弾はパスらしい。

娘は、「気だったよ。第2弾も行きたい!」と。

昔は、地震のテレビ見ただけで眠れなくなってしまった娘はどこへ。

2011/01/30

白のサーバー?

実家にいるころも、結婚してからもずっとコーヒーメーカーを愛用していたけれど

いつの頃からか、手でドリップするように。

サーバーをいろいろ探して買ったこともあったけど

繊細なガラスのサーバー・・・何度か壊してしまい

近くのホームセンターで売ってるサーバーを愛用。

十分なので。

ヒビが入ってしまったので、買いに行ったら、同じものがなく、白バージョン。

サーバーと言えば黒の取っ手のイメージ。

400円ほどのサーバー。

まっ、いいか。と購入してセットしてみたら・・・

Kalitaのドリッパー(こちらは主人が独身時代に使っていたモノ!何年選手???)とピッタリ!!!!

Dsc_0312

おぉ。珈琲のイメージとちょっと違うけど、いいやん。

2011/01/29

ひとつづつ。

朝から夕方まで用事の入っている一日。

その合間に買い物にも行きたい。

昔のわたしなら、前もってあれこれ。あれこれ。先回りして準備したりソワソワしたり。

でも、今のわたしは・・・何とかなるやろ・・・まずはひとつめのコレ。ってな感じ。

年とともにいい感じに気合いの抜けている私。

意外にこちらの方がスムースだったりする。

ハハ・・・。

今日の最後の用事は通園・通学グッズ販売会の準備。

閉店後のHAPPY DAYSにお邪魔してディスプレイ。

Dsc_0293

Dsc_0295

男女持ちやすく、丈夫なデニムやダンガリーベース・・・

写真に撮ると味気ない感じもするけれど。

近くでみるとワンポイントがそれぞれ違ってて、選ぶのも楽しい(と思います)

2月1日~10日のHAPPY DAYSさんの営業日11:00~16:30に展示販売会をしています。

お店はcafeですが、雑貨のみ観て頂くこともできます!

どうぞよろしくお願いします。

ひとつづつ、用事を済ませている時、一通のメール。

母校が春の選抜高校野球に出場が決定したとのコト!!!

おめでとう~~~~~~~~もう卒業してずいぶん経つけど、やっぱり嬉しいもんだ!!!

Dsc_0296

2011/01/28

最後は

思った以上に時間のかかる値札つけ諸々。

作品を写真に撮って、プリントアウトしようと思ったら写真用紙がない。

ぱぱっと買いに行ってプリントアウトを始めて、いいぞ。いいぞ。って思ったら

インク切れ。

ちょっと宿題を残しつつ、まずまず準備完了。

最後は体操着入れデス。

76_sp0000

もちろん、巾着として

中には持ち手もついているので手提げとして

ナップサックとして

3way!

2011/01/27

諸々。

通園・通学グッズ販売会に向けて、諸々。

そう、値札やPOPを作ったりするのに、結構時間がかかる。

楽しい作業なんだけど

意外に時間がかかる作業。




こんな感じ。

Dscn6381

木曜日は朝のうちに作品の撮影して、

値札つけ続きして、

と独り言が多いわたし。

2011/01/26

Happy??

昨日、紹介したモノにつづき、Happy bag その2

「お家でcafe」セット。2000円なり。

Dsc_0160

Lou Lou quetreさんイベントにて販売されます。

限定2こ。

Happy bagと名付けられたからには、手にとってもらったらHappyになってもらわないと。

Happyになれる??

2011/01/25

stained glass work shop!

やっとやっとスケジュールが合って参加しました。

stained glassのwork shop

場所は気持ちいい木のお家

先生はきよさん

そう、わたしと同じ名前の先生。

今までの人生で2人目デス。

Dscn6377

work shopの様子はコチラから。

没頭。

ワイワイガヤガヤ、おしゃべりが必要なところへ一人で乗り込むのは少々ためらう。

やる事があるところへは一人でも行っちゃう。

あぁ、何もかも忘れて没頭できるって楽しい。

********************************

こちらはLou Lou quetreさんに納品したHAPPY BAG(イベントで販売される福袋のようなモノ)。

こちらはお出かけセット 2000円ナリ。

HAPPY??

Dsc_0156

2011/01/24

思いついてしまった・・・

通園・通学グッズの準備には頭を悩まされる方も多いはず。

そういう私も、絶対!となるとプレッシャーに感じたなぁ。

反対に、子供に作ってあげたい!と思う方も多いはず。

で、展示販売会のときに作り方のレシピもあったらいいかも。

思いついてしまった!!!

手作り感たっぷりの小さな冊子にする予定。

ただいま、準備中。

Dscn6372

2011/01/23

連絡袋。

通園・通学グッズの製作も、自分が予定していた分は、ほぼオワリ。

もう少し何か・・・考え中。

連絡袋。

Dsc_0178

子供たちにも同じようなのを作って持たせてるけれど、

ポケットは邪魔(教科書の角がささるらしい・・・)らしいのでシンプル。

通園・通学グッズはちょっと楽しくなるように

明るい色でイロイロ。

幼稚園、小学生・・・はたまた中学生や大人も持てるような感じ。

(あっ、連絡袋の事ではなく、お弁当巾着とか。)

ぜひお立ち寄りくださいませ~。

どうぞ、ヨロシクオネガイシマス。

2011/01/22

おでかけ。

車の運転は苦手じゃないので、

お稽古の帰り道なんかに寄り道したり。

子供たちと出かけたりする。

それはそれで気の向くまま・・・楽しい。

でも、たまにはお友達と予定を合わせて、でかけるのも楽しい。

今日は87sakuさんと姫路へ。

行きたいと思っていたお店が2月13日で閉店すると知って・・・

大慌てで予定合わせてLet's go!

あぁ、思っていた以上の空間。

そこにいるだけでウキウキワクワク。

とっても慎重に2人で欲しいものを選ぶ。

わたし、小さな小さなボタンと忘れちゃったけどどこかのぞうきん。って書いてあった布。

Dsc_0181

ぞうきんは、我が家のペット亀のマルとチョンの水槽の下に・・・

Dsc_0185

あったかい感じになって大満足。

(おっ、風太くんじゃないけど、2本で立ってる!)


ずっと一緒に仕事してるわりにはこんな風にめったにでかけないので、

好きなものって欲張りにいろいろあるけど、

その中でも不動に好きなものを大事にしたいね・・・と

87sakuさんとともに興奮冷めやらず、帰ってきました。

メインサイト

委託店

Link

・・・・

  • ・・・