2011/10/20

お引っ越し。

少し前からダブル更新してましたが・・・

お引っ越しします。

これからもどうぞよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/chiocchio-kiyo/

2011/10/19

秋冬物?

「秋冬物を・・・」

委託先からリクエストを頂きましたp(*^-^*)q。

まだまだ麻は夏素材と思われる方も多い(ある程度の年齢より上になると・・・とのコト)ので、

今度は秋冬物を・・・という事なんだけど。

うーむo(≧ω≦)o。

私は、年中、綿がスキで・・・

子供が大きくなってきたココ数年はカーディガンなんかにウール物を着たりするけれど

基本的に、綿。

麻は直接素肌には着ないけど、重ね着アイテムとして年中。

つまりは・・・

洗濯機でガンガンいける物が良いんヨネ(≡ε≡;)

でもって

「秋冬物を・・・」ですっかり頭を悩ませてる私デス(≧з≦)

ちょっくら逃避して、エプロン作ったョ(゚ε゚)

Navyapronpage_2

2011/10/18

なに着る?

うーん。

悩む(*´I`*)。

この季節の着るもの。

朝夕は肌寒い。

日中は、お天気の良い日は気温も高い。

一番、いいのは上に一枚羽織って、脱いだり、着たりして調節するのがいいんだろうネ

夏はタンクトップやキャミ。

冬はタートル。

重ね着できる服は、ヘビーローテション♪♪ 間違いなし~゚ヽ(⋆◑∇◑。)ノ゚

Freablousekiyoup

季節に限らず

最近はどんな感じのお洋服が好きで

こういうの着たい!とか

こういうの欲しい!とか

よくわからなくなってきた(*-ω-*)

スタイルを見て、これは好き。これは苦手とかはわかるんだけどねぇ(*´I`*)

年齢的に変化の時なのかしらん?

いよいよ来週です。

お近くの方はぜひお立ち寄りくださいね~♪

Blog

2011/10/17

ミセス スタイルブック

本屋さんで見て、買ってしまった。

1年ぶりの『ミセススタイルブック』

去年も秋冬号を買ってる(=∀=)

パターンの勉強を始めた頃だな。

あの頃に比べたら、少しは進歩してるけど、

やっぱり、まだまだ・・・・思い通りのパターンは引けません(´C_` )

この本は、勉強中の人にちょうどいいレベルの本なのですョ(〃´3'〃)

「簡単〇〇」ではちょっと物足りないので

掲載せれているスタイルは私が普段するようなスタイルではなくって

もう少し大人な(いやはや十分大人なんですけど(´A`))スタイル。

でも、生地や着こなしを変えると、私の普段着になる!

さぁて、どれからいきますか?!

Stylebook

2011/10/16

読書の秋・・・

読書の秋・・・と言うけれど

寝る前に数ページの読書は一年中。

なーんでも良い。

エッセイもあれば、ハウツー本もあり。

もちろん小説も・・・

話題の映画も本で読むことが多い・・・

ピピッときたらそれでいい

(失敗もある。読み始めたものの、どうしても読み進まず・・・ってこともある。)

読みたいーと思う本あれば

早くお布団に入る。

もちろん、数行読んで撃沈のときも・・・(。-ω-)zzz

しばらく読みたいーと思う本に出会えてなくて

この前、ひっさびさに「おっ、これ読んでみよ」って本に出会ったョ(*'-'*)

1016book

小池龍之介著「沈黙入門」(幻冬舎文庫)

奥のは雑誌で紹介されていて読んでみた・・・田辺聖子著「人生はだましだまし」(角川文庫)

そして

しおりは、私のこういう日課を知ってるお友達からの送りモノ。

ホワイトハウスですよん。

2011/10/15

こんな食器たち。

雨☂雨☂雨☂・・・よく降ります。

そんな中、お友達のお家に“1日だけの雑貨屋さん”の商品を少しもらいに行ってきたョo(・∀・)o

暗くて、目印にしてるお家(すごいお家があるんですよん!)を見過ごしてしまって

ぐるぐる・・・全然違う道に出ちゃったりして

雨の夜の運転は目がとってもしんどいネ(´C_` )。

ざざっと紹介!

Syokki

他にもカゴとか瓶とか缶とか・・・

布もアメリカンレトロなのとか、ナチュラルなのとか・・・

ビーズも少し・・・

副資材も少し・・・

レース糸とか、すっごい巻きの大きな糸とか

いろんなジャンルのいろんなモノで、しかもごちょごちょと細かい(-∀-)

とってもお得なプライスになると思います(=∀=)

値札つけ作業は、2人の都合でギリギリになってしまうので

あまり紹介できないのが残念(≡ε≡;)


+++++++++++++++++++++++++

実はblogのお引っ越しを考えてます。

今は慣れるまで並行してます~♪

http://ameblo.jp/chiocchio-kiyo/

続きを読む »

2011/10/14

よし!

よし!

そう気合いです(。・∀・)ノ゛。

ちょっと気合い入れてみました。

ちょっといつもとは違う感じのイベントなので、どこをどう準備すればいいかわからず

何だか宙ぶらりんなのはお友達も一緒で・・・

さらにさらに一緒にお店に立つはずの方が

1人は骨折Σ(||゚Д゚)

1人はお姑さんの入院Σ(||゚Д゚)

というハプニングで残った2人はボー然(-∀-)

電話でよし!って気合いを入れた訳ですよ。ハイ(。・∀・)ノ゛。

chiocchioの布雑貨は着々と作ってますョ(。・з・。)。

ハギレ活用の巾着。ターコイズバージョン!

Kinthaku4

やっぱり“和”ですね。

きっと2人でアワアワしてますが、お待ちしております~♪

Blog

2011/10/13

ハギレ活用。

朝から、印刷がうまくいかない。

おもいがけない用事を頼まれる。

何となく気分が乗らない一日だったけど、

印刷は何とかでき、

用事もサクサクっと済まし、

気分が乗らない、乗らない・・・って思いこんでたわりに

ハギレ活用巾着10個できあがったョ(≡ε≡;)

気分が乗らない理由が解決してたのに・・・

気分をぱぱっと転換するのって難しいネ(。uωu。) 。

Kintyaku1

無地のリネンを合わせると、なんだかな?!

ちょっと和風になるネ(゚ε゚)

2011/10/12

ホッと一息

ホッと一息・・・

したい



あったかいモノ飲んで、ホッと一息。

お友達はお出かけから帰って、部屋着に着替え、30分くらいホッと一息して家事スタート!

だそう。

私は、ぜーんぶぜーんぶ用事が終わってからじゃないと

ホッと一息できないのよねぇ(≧з≦)。


で、結局、ホッと一息する暇なく一日終わりなんて毎度のコト。


時間と自分の気分を上手にコントロールして、

ホッと一息・・・

したいねぇ(≡ε≡;)。

だからこういうモノに憧れがあるんだよねぇ(*゚∀゚*)

Hagiremat2

2011/10/11

わくわく!いきいき!

ランダムにつないだのは

こんなマットになったョ。

何用マットかって言われると・・・

マルチマットかな。(欲ばり(≡ε≡;))

Hagiremat1

ふっかふかのキルト芯を入れたので

お鍋しきにもなるョ。

*************************************

朝から反省会(ただの宴会?!)まで丸一日のhulaイベント。

あぁ、緊張した。

あぁ、楽しかった。

あぁ、笑った。

今回はhulaのイベントではなく、ダンスやバレエや太極拳などいろいろなジャンルの方が集まってのイベント。

イベント名『わくわくイキイキフェスティバル』

わくわく

いきいき

いいやん。

いつまでもそうありたいモノです~(≧∀≦)

メインサイト

委託店

Link

・・・・

  • ・・・